24077 Re: 文字入力について質問です

こんにちは。世田谷の照井です。
私も昨日気が付くと同じような現象になってしまいました。
キー入力は標準入力モードで、日本語10キーを使っています。
詳細度の「句読点および記号」を「一部」に選択すると発生します。
「すべて」を選択すると読み上げるようになりますが、
なんでも読むので、鬱陶しくてやめました。
iPhone8 現在のバージョンは13.1.1です。