23952 watchOS6の「Tapticタイム」について

堀内佳です。
Apple Watch series4をwatchOS6にアプデしました。

以前から私は「Tapticタイム」をモールスで使用しているのですが、
OS6になってから、長振動と単振動の差が感じられなくなり、
正常なら長振動1回のところで「単振動+無振動」になってしまいます。
例えば長振動1回の直後に単振動1回の場合、
単振動→無振動→単振動という具合です。
ちなみに「Tapticタイム」の設定を、
「モールス」から「数字通り」に切り替えても、
やはり「長振動」 = 「単振動+無振動」という状況は変わりません。

以上、皆さんのところでは如何でしょうか?