23963 Re: watchOS6の「Tapticタイム」について

こんばんは。
堀内佳です。

札幌の吉田さん、そしてエイジさん、ご回答を有り難うございました。
お二人ともOS6にされても振動の長さは正常ということで、
私のデバイス固有の症状かと少々凹んでいたのですが、
結果的にはエイジさんが書いてくださった以下の一文が参考になりました。

> アクセシビリティのタクティックタイムの速さは50に設定した状態です。

そう言えば、OS6にして様々な設定を弄っていた時、
せっかちな私は少しでも速く時刻を知りたいとの思いから、
この「速さ」を80くらいに設定していたことを思い出し、
ひとまず50まで落としたところ、長振動を正常に感じるようになりました。
どうやら速さを一定以上にすると、
長短の振動の境が不明瞭になるのを回避するために、
長振動の長さが短くなるようにプログラミングされているのか、
そうでなければ、私のリズム感が悪くて、
長短両振動の相対的な長さが変化したと錯覚しているのか……
どうやら後者のような気がしてきました(苦笑)

いずれにしても、お二人のお陰様で納得・解決致しました。
有り難うございました。
皆様、お騒がせして申し訳有りませんでした。

 * 堀内佳(Kei Horiuchi)
 Official sight:
https://horiuchikei.com

Wikipedia:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E5%86%85%E4%BD%B3

Twitter:
https://twitter.com/horiuchikei

Facebook:
https://www.facebook.com/horiuchikei

 土佐土産「かんざし」テレビCM動画(唐突に強めの音が出ます):
https://www.youtube.com/watch?v=_p49LxWhsYc

【PV】四万十ぶしゅかんの歌 -禁断の果実- - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=M_cZZFLUo_c