23948 品川さんへのリプライです。

pula_sayal
 こんばんわ。
原文を消しているしまつなので新たに書きます。
品川さんが書いておられた内容を片っ端から試してみました。
23898]iOS 13、英語キーボードに新しく加わった入力方法「なぞり入力 Slide to Type」
 これは今のところ品川さんのメールを読んだだけ。ごめんなさい。
23900]i[Aa_23899]iOS 13、iデバイスを声で操作できる「音声コントロール Voice Control」
OS 13、新しい画面スクロールの方法「垂直スクロールバーと水平スクロールバー」.
23901]iOS 13、VoiceOverの設定環境を好きな時に切り替えることのできる「アクティビティ」

 音声コントロール・新しい画面スクロールの方法・23901は、たいへん便利と
感じました。
中でも 音声コントロールはイヤホン使用時でないと駄目と感じます。
23901はディスクストレージに余裕があれば全ての日本語の音声が登録できるので
現行の32GBでは無理があるので新たなiPhoneの購入を考え始めました。
大は小を兼ねるのですね。
ありがとうございました。