23912 Re: iOS 13、複数単語の読み方を登録できるようになった「読みかた」

品川さん、みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。

品川さん、いつも有益な情報ありがとうございます。
表題の件、これってこれまでiOSがひとつの単語とみなす語句しか読み登録出来なかったのが、ユーザーが自由に語句を指定して読み登録出来るようになったという事でしょうか?
それならば、これは画期的な事です。
これまでは英語ライクな単語判別でしたので、必ずしもというか、ほとんど日本語としてのとらえ方とは異なっていましたので、登録したい語句を登録出来ずにいました。
ずっと容貌としては上げ続けていたのですが、まさか実装されるとは思ってもいませんでした。

ただ残念な事に、既に投稿させて頂いた通り、僕の環境ではこれまで登録していた語句も、新たに追加した語句も、読みには反映されません。
恐らくはバグだとは思うのですが、確かめられないのが残念でなりません。
これが出来るようになると、ボイスオーバーの読みが飛躍的に進化します。
もう、前のようなゴニョゴニョ読みがなくなるかもしれませんね。
これは、詳細読みが出来るようになった時以来の、革命的な進化だと思います。

それでは、品川さん、大変うれしいご報告、ありがとうございました。