23896 Re: iOS 13 にアップしたら、スピーチ機能が変わってしまいました

 小島です。谷澤さん、ご回答ありがとうございます。

 谷澤さんのところが正常に動作していると伺ったので、再起動すれば直るか
もと思ってやってみましたが、状況は同じでした。さらに強制再起動も試して
みましたが、やはりダメです。指のアイコンによる‘タッチで読み上げ’だけ
が辛うじて機能している状況です。