23776 Re: 送り状を書かなくて済むそうです。

pula_sayal
 こんにちわ。
クロネコも佐川も無料会員に登録すれば送り状を作ってくれて荷物の集荷に
来てくれるようです。
下記二つのリンクから会員登録や集荷依頼ができるようです。
クロネコメンバーズ
https://cmypage.kuronekoyamato.co.jp/portal/entrance?id=kojintop
【佐川急便】WEBトータルサポート|荷物・宅配便の配達完了通知メールサービス
https://www.sagawa-exp.co.jp/service/wts/