23774 Re: 送り状を書かなくて済むそうです。

みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。
僕はクロネコメンバーズ会員ですので、いつも便利にヤマトを利用しています。
こちらから発送する場合は、パソコンでクロネコメンバーズサイトにログインし、送り先とこちらの住所が印字された送り状を持参の上、集荷に来てもらうよう手続きしています。パソコンで住所入力が出来るので便利ですし、一度送った先は登録しておけるので、度々送る相手先は登録しておけば、次からは選択するだけでOKです。
また、コンビニなどに持ち込む場合は、住所などを印字した送り状だけを届けてもらうこともできます。
こちらはポスト投函です。

またヤマトの便利な点は、配達予定メールが届いたら、そのメールからお届け日時変更がスマホから簡単に変更出来る点です。
そのメールに記載されたアドレスに飛び、ほんの2、3回ほどのダブルタップで変更出来ます。
スマホからの発送は、コンビニやヤマトの営業所などへの持ち込みが基本だと思うのですが、パソコンをお持ちであれば、クロネコメンバーズに入会すれば、こちらも住所を書いてもらったりする必要も無く、集荷にも来てもらえて便利です。