23773 Re: アンケートのお願い

刈谷さん。
アンケートへの回答ありがとうございました。

回答件数が少ないと、「視覚障害者はこのようなことに興味がない」と思われてしまうため、より、多くの人の回答がいただければと思っています。

「内線電話のiPhone化」そのようにどんどん進みますね。
先日ある会社の電話のオペレーター業務を見学に行きました。
すべてパソコンで操作していました。
「クレーム」をクリックすれば、すぐ担当部署にメールが配信される、そんな仕組みにもなっていました。
あのシステムが視覚障害者に使えたら便利だろうと思いました。
一報、音声化されても情報量が多すぎ、どこまで対応できるのかも気になりますが。

--
以下、署名です。
株式会社ラビット