23768 Re: iPhone7のSiriが話さなくなった

皆様、そして野々垣先生、お世話になります。
5日間の停電は小型発電機で凌いだものの、今度は強風が恐ろしいボロ屋住まいの吉
田です。

> Siriがしゃべらなくなっているところ、私もどこかであったような気がします。
やはり吉田だけではなく、それなりにこの手のトラブルに合われた人があるかと想っ
ていました。
もちろん喜びはしませんが、こちらは妙に落ち着きます。
> スイッチのオンオフ操作で治る例は一度印象的なものがあったのでよく覚えていま
> す。
> 一度オフにして、もう一度オンにして試したら、直りました。
あぁーん、早くお尋ねすれば良かったです。
検索が下手なので、過去ログで見つけられませんでした。
> 以後は、設定があっているように見えても、一度切り替えて戻したりしています。
承知いたしました。
うーむ、オイルとかネジ、ケーブルなどの付いた機械類なら少しはいじるのですが、
こまっこいICチップ系はどうも苦手科目です。
               Sincerely yours,