23763 Re: iPhone7のSiriが話さなくなった

吉田様

東京都八王子市の野々垣です。
Siriがしゃべらなくなっているところ、私もどこかであったような気がします。
どうやって解決したかは忘れてしまいました。あちこちいじっているうちに治ったり、時間が経って治ったりしますね。

スイッチのオンオフ操作で治る例は一度印象的なものがあったのでよく覚えています。LINEの通話を二本指ダブルタップで受話出来なくなったというご相談でした。Lineの中の設定の通話のiPhoneの基本通話と統合ボタンがオンになっていれば良いそうで確認しましたが、オンになっていました。おかしいですね、と言って、一度オフにして、もう一度オンにして試したら、直りました。以後は、設定があっているように見えても、一度切り替えて戻したりしています。
あとは、アプリの再起動やVoiceOverの再起動、本体の再起動が有効な場合もあるように思います。

野々垣美名子

以下はいただいたメールのままです。