23762 Re: 緊急速報の音

吉田様

東京都八王子市の野々垣です。
八王子のあたりでも、先週の台風の前あたりに、町田市の避難所開設の緊急速報が入りました。
私も何の音か知らなかったので、びっくりしました。

サイレントスイッチオンでも鳴っていたと思います。

音量は、私は着信音をサイドキーで調節できない設定にしていたので、着信音との関係はわかりませんでした。メディア音量最小でも鳴っていたと思います。ヘッドホンは試せませんでした。着信音0でもおそらく鳴るのではないでしょうか。

緊急速報を通知するかしないかのオンオフボタンだけは、設定の通知の一番下にあります。他にないので音量は設定出来ないのではないかという気がします。

鳴ってしまうのを少し気にしましたが、買い物中でしたが他の人のところからも同じ音がたくさん聞こえました。

野々垣美名子

以下はいただいたメールのままです。