23630 Re: iOS 12.4 写真説明機能が働いていない

菊池さま、

菊池さんから教えていただきました方法でやってみたのですが、どうもうまくい かなかったので、 私の環境がおかしいのかなと思いまして、iOS12.4から12.41に更新したら無事読 み上げるようになりました。

変なところではまり込みました。
助かりました。
本文は以上です。

世田谷の菊地と申します。

確かに、各写真の上で3本指のシングルタップをしても、写真を説明してくれません
ね。
でも、その写真をダブルタップした後、写真を3本指でシングルタップすると、不思
議なことに、写真を説明してくれました。
試したiOSは、iOS12.4.1です。