23612 iOS 12.4 写真説明機能が働いていない

misonoです。

各写真の上で3本指のシングルタップで、写真の簡易説明ができていたのですが、
iOS12.4になってからなのか、私が試した範囲ではできなくなっていました。
対処方法など、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。