23392 EarPods用、シリコンキャップの紹介

みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。
最近買った商品の紹介です。

エレコム EarPods用 イヤホンカバー イヤーピース
659円
https://www.amazon.co.jp/dp/B072RC14HZ/ref=pe_2107282_266464282_TE_dp_1

これは、iPhoneに付属するApple純正のイヤホン、EarPodsに取り付ける、落下防止カバーです。
これはカナル型のシリコンキャップですので、遮音性が高まり、低音の厚みが増します。

EarPodsはバランスの取れた音質で、リモコンのボタンも軽やかで扱い安いのですが、耳の形状によっては大変落下しやすい物です。
実際、僕の場合は全く安定せず、すぐに耳から外れてしまいます。
BLUETOOTHイヤホンのバッテリーが切れてしまった場合、有線のEarPodsを代わりに使うのですが、寝転んで聞いている時など、寝返りを打つだけで抜け落ちてしまっていました。
このすぐに耳から外れてしまうと言うのが大きな不満でした。
でも、このカバーを取り付けると、耳の穴にスッポリと入るので、抜け落ちることはなくなりました。
また、EarPodsでは低音があまり響きませんでしたが、これを付ける事によって、低音が厚みを増しました。
純正のEarPodsのすぐに抜け落ちると言う不満を解消してくれる商品です。
この点を不満に思われている方は、お試し下さい。