23387 Envision AIで文字認識可能な言語

品川です。

Envision AIで認識可能な言語の数について、アプリの紹介ページでは63言語と書かれているところもありますが、はたしてどの言語に対応しているのか、具体的に説明されているページを見つけられずにいました。
開発元に問い合わせてみると、言語の一覧をもらうことができました。
公開可能だということなので、ここに貼り付けておきますね。

ところで、アプリの「ヘルプ」画面の中には、
「言語の自動認識」のオン・オフ切り替えボタンがありますが、ここがオンになっていると、自動的にすべての言語が文字認識の対象になります。
ここがオフになっていると、iPhoneの言語環境で指定されている言語のみを認識対象言語とします。
もし日本語の書類を認識させて、日本語だけの結果がほしい場合、ここはオフにしておくとよいでしょう。

「オフラインでの文字認識」のオン・オフ切り替えボタンについて、インターネットにアクセスしていなくても認識できますよという機能ですが、日本語には対応していません。
なので、ここがオンになっていると日本語を認識しなくなるので、お気をつけください。

また、ベータテスターとしてバグレポートなどを積極的に送りたいという人は、申し込みの受付をしているようです。
TestFlight経由でbeta版のアプリが提供されます。
ご興味のある人は開発元に問い合わせてください。

では、以下が文字認識可能な言語一覧です。

Albanian
Arabic
Armenian
Belorussian