23355 ボイスオーバーの音声が途切れ途切れに聞こえる現象について

 仙台の佐々木@6S IOS12.2です。
 いつも貴重な情報ありがとうございます。
 表題の件でとても困っています。

 2.3日前から急にボイスオーバーの音声が機器傷楽なってい
ます。私の設定は女性音、スピードは80にしています。

 短いセンテンスでは、特に問題は無いのですが、メールや
LINEの文書を読ませると抑揚がなく、途中で途切れ途切れで聞こえてきます。
 ボイスオブデイジーや電話は全く問題はありません。

 うまく説明できず歯がゆいのですが、解決策を是非ご教授いた
だければありがたいです。