23262 Re: ボイスオーバーやシリの読みの変更方法

コケコッコーさん
こんにちは yutomatoです。

IOSの読み方登録は、ローターで単語に合わせたときの単語単位なのです。
「曲輪田:」は単語単位で読ませると「曲輪」と「田」に分かれて読みますので、読
み方の登録は、「曲輪」を「くるわ」で登録、
「田」は「だ」で登録すればちゃんと読むようになります。
しかし、そうすると「田」の読みがほかの読みに影響が出そうなので、「くるわた」
で我慢するか、あえて「だ」で登録して他で「田」のよみがおかしい時にその読みを
修正するかですね。