23261 Re: ボイスオーバーやシリの読みの変更方法

コケコッコーさん、みなさんこんにちは。
神戸の佐藤です。

残念ですが、現状では、「曲輪田」を「くるわだ」とは登録出来ません。
ボイスオーバーの読み登録では、iOSがひとつの単語とみなす語句しか読み登録は出来ないんです。
試しに、ローターを単語に会わせて、「曲輪田」を読ませてみて下さい。
「曲輪」と「田」の2つの単語として認識されるはずです。
こういった語句をひとつの単語としては読み登録出来ないのです。

従って、「曲輪」を「くるわ」と登録するしかありませんね。

お試し下さい。