23255 迷惑メール対策についてご教授ください

ML会員の皆様こんにちは。諸葛と申します。
 今日は迷惑メール対策についてお教えいただきたくメールしています。
 最近になってなぜか毎日大量の迷惑メールが届くようになりました。一括して
削除する方法が分からず1通ずつ時間をかけて削除しています。
 届かない方法としては、docomoのDメニューからパソコンから送信されたメー
ルは受け取らないように設定したところほとんど届かなくはなったのですが、例
えば郵貯銀行を利用する場合ワンタイムパスワードの通知をiPhoneで受け取らな
ければならないとか、パソコンからのメールを遮断してしまっては不都合なこと
も多々あります。
 そこで、皆さんはこうした迷惑メール対策、受信拒否設定などはどのようにな
さっていらっしゃるのでしょうか。どうぞお教えくださいますようお願いいたし
ます。