23217 Re: アップルiDとパスワードの入力がうまく行きません

こんばんは、菊池です。
またも今朝の続きの自己レスになってしまい、
大変恐縮なのですが…(^^ゞ
「それから配信停止についてですが、
「下記より希望する配信元を選択し、
「変更する」ボタンを押してください」と、
画面上部に表示されていて、
画面をスクロールすると下の方に「メールを受け取る」と「変更する」ボタンが並んでいました。
「メールを受け取る」をタップしても「受け取らない」にはならないので…(以下略)」

その後、坊やに直してもらったはずが、
配信停止になっていなかったので、
仕方がないので自分で何とか解決いたしました!

状況は↑のように「メールを受け取る」をタップしても「受け取らない」にはならないのですが、
とりあえずそこを一回タップした後、
その右横に並んでいる「変更ボタン」をタップしてみました。

それで無事に「メールを受け取らない」ように変更が完了したらしく、
それ以後はオムニ7からの宣伝メールは一切届かなくなりました。

それにしても色の変化だけではなくて、
「ボタンオンとボタンオフ」「チェックが付きましたとチェックがはずされました」、
「選択中の○○」などのように、
どのサイトやアプリでも、我々視覚障害者にもわかるように音声で言ってくれればいいのになあと、
強く感じさせられる出来事でした。

おしまい。