23166 Re: 3つの質問

こうへい様

こんにちは、野々垣です。

アプリの切り替えのジェスチャー、4本指の左右フリックが正しく入っているかどうかを確認してみるのをおすすめします。
画面の上下端から指がはみ出してしまうと、4本になりません。
設定、一般、アクセシビリティ、VoiceOverをオンにした後、右フリックでVoiceOverの操作練習でダブルタップして、操作練習を試してみて下さい。
操作練習画面は、操作練習見出し、完了ボタン、ここで練習が並んでいます。ここで練習にフォーカスを合わせると、その後のジェスチャーが何だったかを教えてくれます。ここで練習にいる間、フリックしても他の所へ移動出来ない(「左フリック」、など教えてくれるのみ)ので、画面右上の完了ボタンを探してタッチ、ダブルタップして練習モードを終了して下さい。

野々垣美名子

以下はいただいたメールのままです。