23092 電話アプリの「よく使う項目」の並び替えについて

MLの皆様、東京都の古賀と申します。
いつも有益な情報、ありがとうございます。
さて、表題の件について困っております。
もしご存知の方がいらっしゃればご教示ください。
※iPhone8、IOS12.3.1です。本件はVoice Overとは直接の関係がないかもしれません
が、ご容赦ください。

 電話アプリにある「よく使う項目」に連絡先のいくつかを登録しています。
その並び順を変更する際は「編集」を押した後に、外套の連絡先を上または下に移動
させていくかと思います。
(以前のホーム画面のアプリを並べ替える再のドラッグ&ドロップと同じ操作ですね)
以前までは並び順を変更し終わって「完了」を押せば、任意の順番になっていました
が、
ふと気付いた時から意図しない順番に並び変わってしまうようになりました。
編集画面から「完了」をタップした後、数分は指定した順番になっているのですが、
しばらくして見てみると全く違う順番に変わってしまいます。
そのたびに修正するのですが、その現象が繰り返されるため、困っております。
なお、日によって順番が変わるということはなく、
並び替えの操作を行ってしばらくすると意図しない順番に変わってしまうという意味
合いです。
また、使用している連絡先はICLOUDのものです。
iPhoneの再起動は試してみましたが、状況は改善していません。
どなたか、解決方法等をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。
APPLEに電話で問い合わせることも検討しておりますが、
先に情報をお持ちの方がいればと思い、投稿いたしました。

よろしくお願いいたします。