22857 Re: タッチボイスのような機能をアイフォーンで「ものタグ」

みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。
このものタグアプリ、かなりの優れ物です。
タグには数種類あり、洗濯機で洗っても大丈夫な衣類用タグ、物に直接貼り付けられるタグ、穴が空いていて、紐などを通して物にぶら下げたり巻き付けたり出来るタグ、クリップ式になっているタイプなどがあり、冷凍庫に入れても大丈夫なタグもあります。

クリップ式タグは、シャンプーやコンディショナー、食器用洗剤、レトルト食品など、買い置きしておく商品にクリップで挟んでおけば、買い換えた時にもタグを付け替えれば手間無しで何度でも使用出来ます。

また穴が空いているタグは、僕は穴に紐を通し、神戸市指定のゴミ袋の判別に使用しています。
ゴミ袋は、手で触っただけでは生ゴミ用、ビン・缶用、プラ用などの判別は出来ませんので、それぞれに紐に通したタグを巻き付けて判別に利用しています。

またこれらのタグは、既に販売されている類似品のタグに比べ大変安価です。
まとめて買っても財布に優しいです。
しかも、アプリ自体はタグの読み取りだけではなく、物の管理にも利用できます。
種類別に箱などに入れて保管したりしている場合、どの箱に何が入っているかを管理、把握できます。
コレクションしている物などの管理に大変便利です。

毎日飲む薬、買い置きした食料品や消耗品、CDやDVD、市指定のゴミ袋、衣類の判別・管理など、その使い道は多岐にわたり、大変便利なのでお勧めです。
また、サポートも大変親切で、かなりお勧めですよ。