22845 iPadOS に期待

皆さん、こんにちは。本田です。

WWDCで新しいOS iPadOSが発表され今年の秋からリリースが予定されています。
今まではiOSとして統一されたOSでしたが、やはりタブレットにはそれ相当のOS
が必要と思っていました。
VOとの連携には不安はありますが、次期Mac os Catalinaとの連携も楽しみにし
ている1人です。
1つ気になるのはVOに対応していないapplepencilです。
ここをVOがうまくクリアできれば念願のマルチタスクが実現でき、視覚障害者で
もサファリを開きながら文章を書くという当たり前な作業ができます。
今まではサファリを開き検索して、メモやWordを開き治して文章を書き、またサ
ファリを開き治して検索してその結果をまたWordを開き治して文章を書くという
手間がなくなる可能性を持っています。
それをiPadと同じ感覚でMacで編集できる、そんな時代が秋にやってくるのが楽
しみでもあり、裏切られた気持ちでもあります。