22855 Re: タッチボイスのような機能をアイフォーンで「ものタグ」

横浜の蒔田です。 私はタッチメモを長い間使ってきましたが今回ものタグを使いた
いなというのがi phone 7を手に入れるきっかけになりました。 fcsユーザーアプリ
という洋服のいわいる着こなしのアプリもi phoneにいれています。 もしも もの
タグが もっと開発が進んだら忘れ物の防止機能とか 高齢者や子供の見守り機能な
ども搭載して欲しいですね。 例えば 子供の 持ち物や家の鍵などにものタグをつ
けておいて子供が危険な場所に入ったりなどしたらすぐに私の スマホに通知がくる
とか それから独居の高齢者の人が家で知らない間に病期になっていたりまたとくに
認知症がある人などは自分が認知症だという自覚がないようですので ものタグが必
要になるのではないかとおもいます。 それから 冷凍食品のジッパーばっぐに付け
られるものタグも欲しいですね。        > misonoです。