22765 Re: iPhoneでエアコンの操作

岡山市の仁科です。

> それで、ダイキンのが良さそうだなーとおもっているのですが、最近のはスマホか
> らでも操作ができるみたいですね?

2年前の物ですが、ただいま設定にチャレンジしているところです。

WiFiにエアコンを設定してやらなければならないのですが、これはどうしても晴眼者
の支援が必要です。

ランプの色の変化とか、点滅の速度とか、やたらと複雑です。
前回もヘルパーさんにお願いしたのですが、一度目は時間切れでした。
それに、取説がなかなかわかりやすく書かれてないようで、悪戦苦闘です。
また、2 3度、お願いするつもりです。
やっぱり苦手意識がある人は最初から逃げてしまいます。

iPhoneのアプリの方は、VoiceOverとも相性は良さそうです。
実際にはまだ操作できていないのですが…

最初にシャープの空気清浄機の方がWi-Fiにつながり、職場からiPhoneで
コントロールできたので、エアコンもやる気になったのですが、こちらはなかなか
成功しません。

AIスピーカーは、Amazon EchoもGoogle homeも持っているのですが、
こちらは家電の操作に必要なスマートリモコンを買っていません。

これ、設定が複雑そうなので、チャレンジしてません。

それでは、何かの参考にしてください。