22743 Re: Siriでメール内容を読む方法はありますか

久保さんへ
サジです。

Appleのメールアプリで実験してみました。

例えば「くぼさんのメールをよみあげて」とSiriに話すと、
「くぼさんからきたメールが1通みつかりました ひさやすさとしさんから来たメールの件名は次のとおりです 件名~」
と読み上げます。本文は読み上げません。名前の読み方が変わる原因はわかりません。
Appleのメールアプリの場合、ロック画面などでSiriに本文を読ませることができないようです。

丸々さんのメールを読み上げようとすると、名前によって読み上げてくれません。
連絡帳の登録とも関係ないようですし、名前を認識するときとしないときのパターンが良くわかりませんでした。

私は普段Gmailアプリを使っています。
GMailだとメールが来たときの通知をSiriが読み上げるときは名前、件名、本文も読み上げます。
なので当たり前に本文読み上げができると思っていたのですが、どうやらメールアプリとGmailアプリでは違うようです。

明日夜アップルサポートのスペシャリストと話す予定なので、方法を確認してみます。

以上です