22691 オーディオ・レコーダー

 春木です。
いつも有難うございます。

 アプリの紹介です。
すでにご存じの方はご面倒ですが削除願います。

 以前から探していたアプリがこの4月にアップされました。
 それは
iPhone/iPadで使えるシンプルなレコーダーアプリ、オーディオ・レコーダー
です。

元ローランドのエンジニアで、現在はループセッションズ合同会社(Loop-Sessi
ons.LLC.)の代表者である、南野潤一 サンの開発。

 基本は無料ですが一部アプリ内課金があります。

 レコーダーアプリはいくつか試しましたが
ボイスオーバーに対応したものにであったことがありません。

 しかし、このアプリ。
設定も含め、ボイスオーバーで操作できます。
ヘルプも読み上げました。
ただし、iPhone だけならモノラル録音になります。
うれしいのは「.wavファイル」が作成できることです。

本格的録音も、オーディオ用USBアダプターをつなげば高音質に録音できそうで
す。
 まだインストールしたばかり。実際に使用できるかは今からの楽しみ。
塵になり、またまたいらぬ出費で相棒に怒られるかも・・・。

詳しくは下記サイトを閲覧してください。

https://www.dtmstation.com/archives/25154.html

お邪魔しました。

◆署名
  京都市  春木 正彦