22690 デジタルサロンのお知らせ

MLをご覧の皆様

青梅氏のM iサポート

井上です。

ゴールデンウィークも終わり毎日が暖かくなり過ごしやすい毎日になってきましたね。

まだ暑さ慣れしてない今の時期こそ体調を崩さないように気をつけましょう!

令和1発目のデジタルサロンも前回同様ゲストをお迎えしてアプリを紹介してもらいます。

今回、Tag of Things ものタグ

通称、モノタグアプリをご紹介していただきます。

このアプリはとにかく便利です!

我々、視覚障害者の生活を変えてくれるかもしれません。

書類から物、衣類や冷蔵庫の中まで身の回りの整理をする際に便利なアプリです!

iPhoneを目的物にタッチすると事前に登録しておいたテキスト文章もしくは音声が読み上げ再生されます。

私は体験するまで良さがよくわかりませんでしたが、いちど体験すると手放せないものになっています!

皆様も是非、体験して良さを知ってください!!

さて、第12回M デジタルサロンは、午前と午後の二本立てです。

午前は、ものタグ徹底解説

ゲストに株式会社コネクトドット

http://www.connectdot.jp/

松森氏ををお招きしてアプリの説明から実践までたっぷり解説していただきます

午後はデジタル座談会です。

皆様の困ったを、皆様で解決できるような気楽な座談会です。

新宿区内で62日に開催しますのでどうぞご参加下さい。

このお知らせは複数のMLに投稿しています。

重複受信の際はご容赦ください。

以下、ご案内です。

iサポートよりつき1恒例のセミナーのお知らせです。

シェア拡散大歓迎です!!

62 日曜日に行われます主催イベントをお知らせ致します。

12 デジタルサロンはTag of Things ものタグを徹底解説!

これからの私たちの生活を変えてくれるかもしれない期待が大きいアプリです。物や書類や衣類などあらゆる物を分類して管理ができます!

これから間違いなく話題になっていくアプリを先行体験!!

アプリの説明を読んでもなかなかイメージするのが難しいですが、使うのは簡単です!

午後のデジタル座談会も開催します。

日時

62 日曜日

10時開始

12時終了

1330分より1530分までデジタル座談会を行います。

費用500

対象 iosユーザー 見学も可能です

レベルはスワイプ、ダブルタップ、ローター操作が可能な方

> 文字入力は10文字程度入力できれば問題ありません

ご注意

ものタグアプリはiPhone7810のみ利用が可能です。

iPadは未対応です。

参加される方は事前にインストールをお願いします。

https://itunes.apple.com/jp/app/tot-tag-of-things-%E3%82%82%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%82%B0/id1447521760?mt=8

会場

Do it プランニング 会議室

東京都 新宿区 新宿1-16-10

コスモス御苑ビル

> 最寄駅

東京メトロ丸ノ内線

新宿御苑前

集合場所

新宿御苑前駅新宿一丁目方面改札3番出口を出て階段を上がった出入り口前

集合時間

930

ご注意

新宿御苑前駅は大木戸門口と新宿門と新宿一丁目方面出口の3つの改札があります。

新宿から池袋行きに乗車し後方車両を降りたら改札はすぐ前です。

池袋、お茶の水、東京、四谷から新宿荻窪方面行きに乗車すると改札はホームの逆にありますので、おりたホームの真ん中あたりに逆側に行くための下り階段があります。

階段を上がったら正面右方向に改札があります。

新宿御苑前駅はホームドア設置済みです。

主催 iサポート

共産 Do it プランニング

参加希望・問い合わせは井上まで

09087760387

i.nao-sumie42@xxxxxxxxxxxxx

次回、第13回は84 日曜日

になります。

内容はアプリの上手な探しかたについてApp Storeアプリを深掘り予定です!

保険コンサルティング

Do it プランニング

<A HREF=""https://www.doitplanning.co.jp">https://www.doitplanning.co.jp">https://www.doitplanning.co.jp</A

アイアイサポーターで弱視の方の読書や筆記をサポート

iPhoneiPad対応の万能スタンド

拡大読書から音声読み上げ用の撮影も可能

<A HREF=""https://youtu.be/SG51qs-bi3g">https://youtu.be/SG51qs-bi3g">https://youtu.be/SG51qs-bi3g</A>

会場のコスモス御苑ビルがAMEDIAのナビレコで案内可能になりました!

アメディア ナビ広場

https://navirec.amedia.co.jp

iPhoneから送信
ブラインドでの操作の為、誤字脱字がある場合が有りますことをご容赦ください。