22689 MacOS update の注意点

本田です。

うちにあるMacを10.14.5にupdateした時に起きた事例です。
appleのジーニャスバーで聞いたところによるとまれにあるとの事です。
その「まれ」がうちの2台に起きてしまいました。
1つは先日相談したGmailが読み込めない現象がまた起きてしまいました。
2つめは日本語入力が無効になりました。
2つともシステム環境設定を書き換えたようです。

まれにあるのでバックアップはお忘れなく。