22680 Re: Bose Connectというアプリについて教えてください

藤岡さん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

僕はBoseの音質が好きなので、いくつか製品を使っています。
Bose Connectというアプリですが、前は大変使いにくいアプリでしたが、先日のアップデートにより、劇的に使いやすくなっています。
以前は、英語を日本語化したアプリ特有の、ボタンの意味などが不明なものや、例えばスピーカーなら、モードの切り替えがボイスオーバー環境では出来ませんでした。
出来ないと言うか、どこで切り換えるのかがサッパリ分かりませんでした。
ところが、先日のアップデートにより、大変分かりやすいインターフェースに変わっています。

まずスピーカーとiPhoneをペアリングして、スピーカーの電源を入れてからアプリを立ち上げます。
すると設定からスピーカーの現在の状態を確認出来、設定の変更も出来ます。
また、製品のファームウェアのアップデートがあれば、アプリからアップデート出来ます。
ちなみに、僕は下記の製品を2台使っています。
Bose SoundLink Micro Bluetooth speaker ポータブルワイヤレススピーカー

また、Bose Connectアプリを立ち上げると、ペアリングされている製品がピッカーで選択できるようになっています。
ここでスピーカー製品名をダブルタップすると、製品の電源が自動的にONになります。
つまり、スピーカーの電源を入れなくても、アプリからスピーカーの電源をONにできるのです。

また、2台のスピーカーをパーティーモードやステレオモードに切り換える操作も、前はボイスオーバー環境ではアプリ側で切り換えるのは困難でした。
しかし、アップデート後には、ちゃんとパーティーモードというボタンがありますので、まだ試しては居ませんが、ここでステレオモードに切り換えられるのではないかと思っています。

とにかく、最新のバージョンでは、劇的に使いやすくなっていますよ。
お試し下さい。