22532 Re: 電話機能についての質問です

仙台の佐々木さん、皆さん、こんばんは。

野元と申します。

いつも有り難うございます。

ご質問の 1.につきまして、
僕がよく使う方法です。

もし、知っておられましたら、すいません。

>  1 電話帳リストで検索する場合、あ行、か行などジャンプさ
> せる方法がわかりません。

ジャンプさせる方法は、他の皆様が、書いて下さっていましたので、
少し違う方法にはなりますが、、、

検索フィールドに、目的とする方の名前の1部を入れると、
それに一致する連絡先が一覧で出ますので、
目的を達成しやすいと思います。

たとえば、 「やま」 と入れると、
山田さんや、山口さんや、西山さんなど、
連絡先に入っている、やまと付く方の名前が集められると言った感じです。

お好みで、3文字入れても良いですし、
前部入れても大丈夫です。
それだけヒットする数が少なくなりますので、
選ぶのも楽になると思います。

僕は、けっこうこの方法を使っています。

これは、電話アプリだけでなく、

メールアプリの、メールアドレスを入れるフィールドでも同じ働きをしてくれま
す。

適宜、いろんな方法で使いやすさを見つけていってくださいませ。

あまり上手な説明が出来ず、申し訳ありませんでしたが、

参考になりましたら、幸いです。

では、失礼します。