22405 リアルタイム翻訳ソフト「VoiceTra」

平瀬です。

今日は便利なソフトを紹介します。
VoiceTra
http://voicetra.nict.go.jp/
マイクに向かって話しかけると、リアルタイムにネイティブな言語でしゃべってくれ
ます。

設定の「耳に近づけて話すをオフにしておくと、ボイスオーバーとの併用が可能です。
マイクの左右に、テキスト入力と母国語と相手国の画面を切り替えるボタンがありま
す。
日本語を話す画面では、左側他国語との切り替えボタン、右にテキスト入力切り替え
ボタンがあります。
他国語の画面では、左右入り替わるようです。