22356 Re: siriでメールが作れなくなっていませんか?

東京の井上です。
音声でのメールは毎日使用していますが、ここのところトラブルはありません。
iOSのバージョンや、本体の個体差ではないかと思われます。
ご存知の事かもしれませんが、Siriはインターネットと接続できないと使用できません。

推測ですが、電波状況が悪かったのではないでしょうか?

それでもなければ、いちど電源を落としてみるなどしてみることをお勧めします。