22314 ビデオコンテンツの紹介 -- 職場のダイバーシティーとアクセシビリティー技術トレンド CSUN2019で見たこと聞いたことを肴に雑談する会

品川です。

毎年3月にアメリカで開催されている世界最大のアクセシビリティ関連イベントCSUNですが、その報告会的イベントが東京で開催されたそうです。
その内容がYouTubeで公開されています。

iOSデバイス関連のアクセサリーや点字ディスプレイなど、日本には発売されていない製品についても語られているのではないかと想像します。
わたしはまだ視聴していないので、詳しくはわかりません。

アクセシビリティの考え方についても語られているようなので、とても興味深い動画だと思います。

登壇者はJBICTやAccSellのポッドキャストを配信されておられる日本のアクセシビリティの第一人者である中根氏です。

職場のダイバーシティーとアクセシビリティー技術トレンド CSUN2019で見たこと聞いたことを肴に雑談する会https://youtu.be/vt77wrWdqS4

ところでYouTubeアプリですが、字幕の部分はVoiceOverに読み上げさせることはできますが、できればメディア説明サービスのようにじどうてきに読み上げてくれればうれしいのですけどねぇ。