22312 ios のウィジェットの活用について

こんにちはyutomatoです。

iphoneのホーム画面の1ページ目、ウィジェットがならんだ画面ですが、みなさ
んは活用されているでしょうか?
先日、友人と情報好感をしていて、ほとんどの人が使ったことがないということ
でした。
私は「googlemap」の交通機関の出発時刻 を入れていて、外出時はほぼ必須う
の機能になっています。
この機能はGOOGLEMAPのアプリで、「経路」を開いたときに表示される、近隣の
駅、バス停の発射時刻が表示されるのと同じ機能です。
ウィジェットに登録することで、アプリを開かなくても使うことができます。
他には、「次の予定」とyahoo乗換案内の新宿の京王線の時刻表が出るようにし
ています。これは京王線の特急の発射乗り場が2番宣と3番線があるのでそれを確
認するためです。

みなさんも便利に使っているウィジェットがありますでしょうか?
ありましたら、返信をお願いいたします。
是非情報を共有したいと思います。