22250 Re: 「チケットレスサービス」のチケットレス画面について

12日前の投稿に返信です。
本田さん、チケットレスで割安にスマートに新幹線に乗りたい皆さん、森住です。

年会費無料のJR東海・西日本のスマートEXに登録して京都までの新幹線を買おうとしたら、乗車券込みの購入しかできないので、
101Kmオーバーの乗車券障碍者割引が適用できません。そこで、
スマートEXカスタマーセンター
0570-00-8574(一分10円)
にでんわしたら、本田さんがおっしゃられた通り年額1080円を支払えば、新幹線特急券のみの購入ができるとのこと。あきれました。

この会話は録音されているとの事なので、上層部に意見として提案してほしいと、合理的配慮云々を伝えて電話を切りました。

せっかくのチケットレスサービスですが、新幹線に関しては、改善されるまでメリットがないと判断しました。
以上です。