22179 Re: ペイペイにつきまして

福岡県在住の久保さん、ひたちなか市の森住です。LINE PayとPayPayを利用しています。

デフォルトでは、PayPayアプリを起動すると、コード支払いのバーコードが表示されていますので、
レジの店員さんにiPhoneの画面を見せて、[Pay Payで支払います。]と、レジのバーコードスキャナーで読み取ってもらえば、
支払い完了です。アプリ起動後の操作は何もありません。

また、バーコードを用意している店舗では、ホームボタンの真上のタブ 全5個中3個をダブルタップして、
スキャン支払い をダブルタップすると、背面カメラが起動するので、バーコードを読み取って、支払います。
(ただし、私はこの操作で実際に支払ったことはありません。)

その他に、手数料なしで 友達に送金する 事もできます。
同様の事は、LINE Payでもできます。以上です。