22156 ペイペイにつきまして

福岡県在住の久保です。

最近話題になっているペイペイ、iPhoneSEの私もアプリをDLし、チャージ、Yahooマ
ネーとの連携、クレジットカードの登録まで完了しました。
そこでお尋ねです。

1.支払い方法として、大きくは、店舗側から提示されたバーコードを読み取る方法
と、こちらがiPhone上に表示させたコードを店舗側に読み取ってもらう方法があるよ
うですが、いずれを用いるかは、ユーザー側から任意に指定することが可能なのでし
ょうか。
(できれば、視覚障害者としては、後者の方が圧倒的に便利かと思うのですが、ペイ
ペイ対応店ならば、すべて可能なのかということです。)

2.いずれの方法にせよ、アプリの操作方法が分かりません。
御教示いただくか、関連のHPをお教え頂きたく思います。

久保 弘樹 kubo.hiroki@xxxxxxxxxxxxxxxxx