22157 Re: 警察庁が信号機のアプリを開発へ

 みなさん、おはようございます。森川です。

> こういう物を、開発して欲しいと前々から願っていましたが、どこにどのように要
> 望すれば良いのかも分からずにいました。

だれかが犠牲になればだいたい動くようになるんですよね。先日、早朝に視覚障碍者
がせっかくついてる音響信号が鳴っていなくて事故死したので、慌てて動いたのでし
ょうね。日本という国は、なにかと人柱を必要とするシステムです。今の日本の技術
があれば、もっとずっと早くにこんな物はできたはずです。いったい私の友人が何人
死んだら安心して歩ける世の中になるのかと、今更過ぎるニュースにむしろ腹が立っ
てしかたありません。
なにが「視覚障碍者を事故から守る!」だ!とか思いました。ま、できないよりはま
しですが。