22161 Re: 警察庁が信号機のアプリを開発へ

 こんにちは。甲地です。

引用は省略しますが、本田さんの言われている通りかも知れませんね。
だとすると、記事にも書かれている代替装置を信号機に付けてもらわないと駄目です
ね。
使えないところも多くて、殆ど使っていないシグナルエイドという端末も持ってます
から、これで何とか出来るようになったら手っ取り早くて良いのではと個人的には想
ってます。

最近は、歩車分離という信号も増えてます。札幌の中心部は殆どそうなってます。
どこの信号が歩車分離でどこがそうで無いかを自分が良く歩くところでは把握してお
く必要もあると想います。知らなくて、車の動きで渡って良いと思って渡ったことあ
ります。後日その信号が歩車分離であったこと分かりましてね。幸い無事でしたけど
、後で、それを知りぞっとしました。交通量の多い通りでしたから、良く無事で渡れ
たと思いましてね。