22162 VoiceOverの不具合について

こんにちは。熊本の小川です。
VoiceOverの不具合に関する質問です。
まずは、状況をお伝えします。使用した機種は3種類です。iPad Mini4、iPhone XS、iPhone XRです。私が所有しているものはiPad Mini4で、その他は友人のものですが、条件を同じにするために、全ての設定をリセットしておきました。OSのバージョンも同じです。
ホームボタンを使わずに、画面の下から上にスライドさせて、ホーム画面やAppスイッチャー、その他を表示させました。
3機種ともに、動作そのものはうまくいきました。ところが、その時に発声する以下のような説明において、結果が違いました。
発声する内容は、「指を離すとホーム画面に移動します」のような、指を離すとで始まるものです。
iPad miniとiPhone XSは、このように発声したのですが、iPhone XRだけが無音で何も発声しませんでした。
こちらの環境だけなのか、あるいは、一般的な不具合なのか、ご存知の方、お教えいただきたいと思います。