22140 Wi-Fiルーターの接続方法について

皆さん、おはようございます。

 青森の小堀です。

 先日ご相談をさせていただきましたWi-Fiルーターについてですが、昨日家電屋さんへ行き「elecom2g-e8155a
」というSSIDの製品を購入してきました。

 ICレコーダーくらいの大きさで、こんなにも小さいものなのか?と感心しています。

 それで、お店の店員さんから接続用のパスワードを読んでもらい、iPhoneに登録し、とりあえず新しいWi-Fi
には繋がるようになりました。

 それで、確か、ネットに繋がるようにするために、ルーターに自分が契約しているプロバイダの書類に書かれ
ている接続IDなどを登録する必要があったと認識しているのですが、iPhoneから直接登録する方法ってありまし
たか?

 詳細情報という所を開きますと、IPアドレスが読み上げられたり、サブネットマスクとか難やら読み上げられ
ています。

 いずれにしても、このままホテルに持って行って有線で接続しても繋がりませんよね??

 どうかご教授願います。