22050 iphoneが急にしゃべらなくなりました

 おはようございます、仙台の佐々木です
 いつも貴重な情報ありがとうございます。
 今朝になって急にiphone6sがしゃべらなくなりました。
 siriに向かって「ボイスオーバーオン」と呼びかけても、“読み
上げオン」と呼びかけても全く改善しません。
 ボリュームも確認したのですが、改善されません。
 改善方法をご教授ください。
 よろしくお願いいたします。