22047 Re: トンボです→LINEのアカウントについて

 みなさん、トンボさん、こんばんは。森川です。

えーっと、みなさんがおっしゃる二つのデバイスで使えないというのは違うOSという
意味でしょうか?私はandroidは使ったことがほぼないので、よくわからないのです
が、私は同じアカウントでLINEをiPhoneとiPad-miniの両方で問題なく使えています
。外出時はもちろんiPhoneで使うわけですが、自宅にいる時にキーボード
で長文を書いたり、友人とチャットっぽくトークルームを使う時などはiPhoneだとめ
んどうだからです。あと、友達や会社の人が写真を送ってくれた時に、iPhoneでは放
置して、保存はiPad-miniと分けています。
最初は当然そんなことはできないだろうと考えていたのですが、やってみたら普通に
できましたよ。みなさんがおっしゃるのはそういう意味ではないのかな?

あと、トンボさん、質問される時に、件名にハンドルネームだけ書くのはみなさんか
らのお返事が貰いにくくなり、また、後で他の人が過去ログを検索して同じ質問を調
べようとする時に不便になりますので、件名にはご用向きや話題の内容を書かれては
いかがでしょうか?
メールソフトによっては、スレッドでメールを纏める機能があり、それを使っている
方もおられます。同じようにこんにちはとかはじめましてという件名も質問し慣れた
方ほど使っていらっしゃらないと思いますよ。
効率よく、たくさん一緒に勉強しましょうね!