22004 Re: watch で振動時計にする方法

本田さん。
幽霊の山本と申します。

私も会社で仕事中は、振動時計だけはよく使うのですが、VOはほぼいらない状況です
。そのため、音声が邪魔な時に振動時計を使う場面で便利な使用法があります。
それは、ウォッチのコントロールセンターで、「防水ロック」をオンにすることです
。
上記設定すると、画面は常にロックした状態になるので、不用意に画面を触ってもVO
はしゃべりません。
振動時計はVO上で、文字盤モードで無ければ、うまく利用できないため、不用意に触
った場合など、うまく知ることができない場面も多々ありますが、この防水ロックで
は、不用意に触った場合、VOがしゃべったとしても、すぐにロックモードになるので
、振動時計の不便は少なくなります。

ただ一点だけ、注意が必要なのですが、このロックを解除する場合は、
VOのオンオフに使用するリューズを手前か奥のどちらかに長めに回すと、解除されま
す。その時にブザー音が流れますので、その音の大きさを状況に合わせて、使用して
いただければと思います。

またロックなので、アプリなど使用する場合も不便かも知れませんね。
でも振動時計の用途には、一番便利と思い、使っています。
拙い説明ですみません。参考になればと思い、書いてみました。
失礼しました。