21892 Re: Re^2: 【ご相談】薬の管理

平瀬さん
守井です、ご返信ありがとうございます。

> OCRアプリでパッケージを読ませる
 →薬ではないですが、ヨムベイを試したことがあります。
が…どうにも私の当て方が悪いのか、全然読み上げてくれませんでした。
★かっちり印刷された書類ならばっちりですが。

> アマゾンアプリでパッケージを読み取って商品情報を表示する
 →試したことがあります。
検索結果にごちゃごちゃ情報がいっぱいでていて、肝心の知りたい情報=用法などが
見つけられにくいなあという印象です。
※不満ばかりですね、すみません。
でも、何とかできないものかなあと考えています。

> 履歴が画像でなくテキストデータで表示できるかどうか・・・・・
 →あるあるですね。
アップロードした写真画像から文字部分をOCRするだけなので、特段難しい技術では
ないのですが…

ありがとうございました。