21875 アップルミュージックでアルバムが分割されるR

 こんにちは。
横浜の久保です。

表題の件について悩んでいます。
去年の9月にアイポッドタッチを購入してからなのですが、
ダウンロードしたアルバムが、同じタイトルの二つのアルバムに分割されてしまい、
曲目もばらばらになってしないます。

例を話しますと、
クラシックのアルバムで、
「アシュケナージ、ショパン・24の前奏曲」というアルバムがあったとします。
この場合、ダウンロード直後には、1枚のアルバムとしてライブラリに入っています。
このとき、ジャンルは、「クラシカル」になっています。
ところが、どういうタイミングでそうなるのかわかりませんが、
暫く時が経ってからこのアルバムを再生しようと探してみると、
同名のアルバムが2枚存在し、
1枚には「トラック15、前奏曲第15番「雨だれ」」の1曲だけになっており、
もう1枚のアルバムは、そのトラック15を除いた23曲が入っています。
ちなみに、ジャンルをみると、
「クラシカル」とは別に新たに「クラシック」というジャンル項目が現れ、
「クラシカル」の方に先ほどの「雨だれ」1曲だけになったものが、「クラシカル」の方は先ほどの後者の雨だれ1曲だけそぎとられたアルバムが表示されます。
これは、ダウンロード済みタイトルだけでなく、ライブラリの方でもそうなってしまいます。
なんでこんな変な現象が起きるのか、原因がわからず気持ち悪いです。
このような形で、もう何枚ものアルバムが、2枚に割れてしまいました。
どうやったら、こういうトラブルを回避できるのでしょうか?
音楽愛好家としては、とても残念です。
対処方法やアルバムの修復方法などご存じの方がいらしたら教えてくださいませ。

それでは失礼します。