21760 VOD5、大きなサイズの図書のDLができません。

福岡の久保です。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

さて、昨年末のこの話題は、私にとってとてもビンゴでした。
デイジーオンラインからの直接ダウンロードが可能に、そして、移動単位に「レベル
」が追加され、iPhoneだけで十分にサピエ読書を楽しめるようになりました。
正直、これでもうリンクポケットやPTR3のような専用機は、必要なくなりつつあるの
かもしれません。

ところで、一転だけ困っております。
大きなサイズの図書、具体的には「日点デイジーマガジン」ですが、我が家のwifi環
境でダウンロードしようとすると、どうしても途中でダウンロードエラーになってし
まい、最後まで成功しません。
wifiが不安定なのか、アプリの問題なのか、iPhoneSEの問題なのかが分かりません。
我が家ではパソコンやアマゾンエコーなど多くのデバイスがwifiにつながっていて、
あまりwifi通信をしていない状況の方が良いかと思い、パソコンの電源も落として試
してみましたが、同じでした。
iPhoneは1台しかなく、料金面で4G経由では試したくありません。
日常的にネットは速度があまり出ないので、wifiの問題の可能性が大きいのかとは思
いますが、他に問題の切り分け方法がありますでしょうか。
どうぞよろしく御教示ください。